オン眉電子版

Wordpressよりお引越し。

作戦会議

WordPress に更新した記事です】

 

 

27年間、「なきにしろあらず」だと思ってた。衝撃いいぃぃい。

 

雑記ブログを立ち上げてみたものの、何を書こう…と考えて色々記事を書いてみたもの書き終えられず早1週間。

 

このままでは3日坊主にすらなれない!と思いこの記事を書いてます。

ブログをはじめたきっかけ

凝り性で、飽き性で、わすれん坊。気になったことは色々調べてみるけど、興味がなくなると気づいたら忘れてる。

 

だから同じことを何度も調べることも。。

せっかく調べたことを記録に残して、積み重ねていきたいと思ってブログに始めました(゚∀゚∩

 

ブログで決めていること

もっぱらの目標は続けること。

特定のテーマだけじゃなくて色々書く雑記ブログになる予定。

興味関心のあるジャンル

美容・ファッション

→とても好き。関心の強いジャンル。大学時代にショップ店員4年間、新卒から3年間アパレル(ショップと本部)にいた経験あり。

 

中身のレベルアップ

→美容・ファッションが“外見”なら、考え方や知識などの「女子力」や「人間力」をあげていきたい。自己評価が低く自信がないので、自信をつけたい(って思うこと早27年間)

 

勉強

→WEB解析士の資格を取りたい。資格がほしい、というよりはその知識がほしい。会社で飛んでるアルファベットの略称やカタカナを理解できるよつになりたい(最近兼務になり、そっちの部門で飛び交ってる言葉が呪文)

また、サイト運用も勉強したいので、HTMLやCSSなども読み書きできるようになりたい。

 

甘いもん

→甘いものとコーヒーだけあれば幸せに生きていけるくらい甘いものがすき。一番すきなのはシナモンロール。取り寄せグルメのレビューしたい。コンビニお菓子のレビューもいいな。

甘いものはよく作るので、それについても書こうかな。

 

まとめ

 

(やっとここまでかけた…!感動)

かけそうなジャンルが代表4つ決まったのでそれを中心にこれからブログを更新していきたいとおもいます!∩(゚ー゚∩)(゚ー゚∩)安心安心

 

例えば「料理」とか、実家を出てから長いけど、あんまりしないから苦手なんですけど、苦手なこともネタにしていければと思います(ゆくゆく)

 

 

 

とりあえずはこんな感じで書いていこうとおもいます!!!とりあえずつづけるゾウ。