オン眉電子版

Wordpressよりお引越し。

【大満足】ステイホーム用にあるものを買いました【青椒肉絲て画数多ない?】

WordPressで2021.01.24に更新した記事です】

 

 

こちら東京は緊急事態宣言下でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

  ⠀

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

去年までずっと「おそばせながら」だと思ってました。。予測変換全然出ないなあ〜と思って知りました(゚Д゚)はっ!

最新おそばエピは、年越しそばは年越してからお昼頃にたべたことです。年越しそばの正解はいつ…!

  ⠀

  ⠀

 

2度目の緊急事態宣言

  ⠀

時を戻そう٩( ᐛ )و

1/7に発表があり、東京は2度目の緊急事態宣言がでました。

  ⠀

1/8〜2/7までの緊急事態宣言下でございます。

コロナはだいたい2週間後にわかると言われていますが、緊急事態宣言が出てから2週間後…1/22…もうすぐやないか…!(書いているうちに1/22を過ぎてしまいました笑)

  ⠀

  ⠀

正直2回目の緊急事態宣言は、1回目の緊急事態宣言よりかなり、ぬるめの印象です。

たくさんのお店や会社が存続の危機に追いやられていることを考えると、このゆるさは必要なのかもしれません。

だから一人一人がかからないように、うつさないように、気をつけて日々を生きていかないといけない。1回目の緊急事態の時よりずっと、個々が考えて行動することが求められています。

  ⠀

  ⠀

  ⠀

自粛生活は皆に取ってしんどいものですが、もともとおうちにいるのが苦手なわたしは家での上手な過ごし方を持ち合わせていませんでした。悶々とただただ時がたつのを待っていました。

(結構こういう人おおいのでは…?)

  ⠀

  ⠀

でもそろそろ限界です。嫌なことをいつまでも嫌だ嫌だと言っていても状況は変わりません。

  ⠀

苦くてまずいと感じるピーマンだって、美味しく食べる努力をしたら美味しくいただけるのです!「わたしピーマン苦手なんだよね〜、あ!でも青椒肉絲はすき」というひとがいるように!

ピーマン嫌いな人にとっての青椒肉絲のような自粛生活を送りたい!

  ⠀

  ⠀

  ⠀

\引きこもり王に俺はなる!!/

  ⠀

  ⠀

コロナは家を楽しむ力を身につけさせるための試練なんだと…!神は乗り越えられる試練しか与えないのだ…!!

  ⠀

  ⠀

※終始何を言ってるかわからない方、ご安心ください。正常です。

  ⠀

暗い部屋の中

  ⠀

自粛中に特にしんどかったなあという期間は去年の夏ころ。

  ⠀

在宅勤務をしていましたが、マンションの外壁工事で2か月くらい、日中は窓もカーテンを開けられない期間を過ごして

それはそれは病みました。メンヘラりました。え?この世界って私だけしかいないんかな?となりました。

  ⠀

  ⠀

  ⠀

 

 

太陽浴びてぇ〜よ〜そと行きてえ〜よ〜!!

  ⠀

  ⠀

 

コロナ禍以前からベランダを改造しておしゃれにしたいなあ〜とは思ってましたが、コロナ禍になってから「ベランダで上手に過ごせないものか…」と思うようになりました。

  ⠀

  ⠀

ベランダ+キャンプの造語であるべランピングに思いを馳せるようになったものの、

賃貸で洗濯を干す場所があるくらいの狭いベランダだし、ソファやクッションをずっとベランダに置いておくわけにもいかないしなあ…

  ⠀

  ⠀

  ⠀

そしてある日、きっかけは覚えてない(突然思いついたのかどうかも覚えてない)んですが、突然思いつきます。

むかし琵琶湖のほとりでやった“あれ”買おうかな…!気持ちよかった記憶があるぞ…!!!

  ⠀

  ⠀

  ⠀

ほしい気持ち、とめる先輩たち

 

Amazonで6,990円の”あれ”を買いたいなーでも使わなくなっちゃうかなあーと思ってる段階で、

  ⠀

会社で先輩たちに買おうと思ってるって話をしたら、わたしの6000円を守る会が発足されて、絶対使わなくなるからやめなよwwと止められました笑

  ⠀

  ⠀

でも”あれ”なしで、自粛は乗り越えられない!!!

そしていよいよ明日には緊急事態宣言が出るぞ!というのが明らかになった1/6、ついにポチりました。

例のあれとご対面

  ⠀

  ⠀

 

1メートル前後の細身のゴルフバッグくらいのサイズ感。結構重たい…!!

  ⠀

  ⠀

ついにご対面…!!!(ついに、とかいいつつほしいと思い始めてから手元に届くまで1週間もなかったとおもいます。笑)

  ⠀

  ⠀

そして、、、ブログ初心者っぷりが露呈して、袋を開けたとき、組み立てる前の写真を撮り忘れました_:(´ཀ`」 ∠):

  ⠀

実際に使用している写真がこれダアァアアァア!

  ⠀

  ⠀

1

  ⠀

2

  ⠀

3

  ⠀

  ⠀

(コレダア!1、2、3…✍️みたいな番組あったよね笑)

  ⠀

  ⠀

足がパンパンww

  ⠀

  ⠀

ハンモック!!!!

  ⠀

  ⠀

ハンモックです!!!!

  ⠀

  ⠀

ハンモックでぇぇす!!

(うるさい)

  ⠀

  ⠀

自立型ハンモックでございます!

  ⠀

一般的なハンモックは木と木の間にくくりつけて使うと思うんだけど、これは鉄パイプ?的なやつがその木の役割を果たしてくれるので木がいらない!!

  ⠀

  ⠀

  ⠀

絶対飽きる、邪魔になるというご意見は聞き飽きました。

これは組み立て方をかえればハンガーラックにもなるんです。飽きたら邪魔になっちゃうし買うのどうしようかな、という懸念点をクリアしてくれているこの商品!

  ⠀

  ⠀

ただ、それでも、飽きたよ〜じゃまだよ〜てなったらお父さんにあげよと思って購入を決意しました。笑

  ⠀

  ⠀

レビューもたかかったからリンク貼っておきます!

  ⠀

 

ここで寝てみたり、スマホいじったり、ちょっと暖かい日はご飯食べたりしてます。笑

  ⠀

  ⠀

わたしの6000円を守る会でも「春まで待ったら?今寒くね?」という話が出ましたが

極暖と電気毛布とガチ布団持って、この1月にベランダで寝ています(笑)

  ⠀

  ⠀

  ⠀

物干し竿にライトを巻きつけて、ライトアップなんかしちゃったりして

ソロキャンプとベランピングの間…いうなればソロンピングを満喫しています(笑)

  ⠀

  ⠀

長さを調整できるので180cmを超えるような高身長の方も使えて350kgまで耐えられるんですが、長くすればするほど、たゆみが減ってピンの張るのでバランス取るのが難しくなります…!

  ⠀

  ⠀

160cmないわたしは全然マックスの長さにしなくて良いんですがマックスにしてたら、寝ぼけて乗った時に横のコンクリートに頭を強打して、

東京都在住の20代の会社員女性がベランダのコンクリートで頭を強打して死亡」という見出しが浮かびました(笑)

  ⠀

  ⠀

たゆんたゆんの方が寝心地も良いので、出来るだけたゆませて使うのをおすすめします…!笑

(乗り降り時の事故はくれぐれも気をつけましょう(笑)乗った後は安定してて寝返りとかも全然大丈夫です!)

 

  ⠀

 

おわりに

 

「東京都在住の20代の会社員女性がベランダのハンモックで凍死」の見出しにも気をつけないとなぁという感じですが、電気毛布とかであったかくしてると、露天風呂みたいで気持ちいいです。

  ⠀

  ⠀

実家のお風呂は真冬でも窓開けて露天風呂風にして入ってたなぁ。いつか家を買う時は絶対お風呂は窓付きにするんだ!!とずっと決めてます。笑

  ⠀

ハンモックじゃなくてもステイホームをきっかけに、家をアップデートしてる人は多そうだし皆がどうしてるのか気になる!

  ⠀

  ⠀

コロナに負けるな!時を進めよう٩( ᐛ )و