オン眉電子版

Wordpressよりお引越し。

【ピンク戦隊】カラーシャンプーをつかってみた【司令!髪色を維持せよ】

WordPressで2020.09.03に更新した記事です】

 

雰囲気とかキャラクターで運動神経いいぶってますが、腹筋が一度もできません。運動神経良さそう詐欺の被害に遭われた皆さま、誠に申し訳ございませんでした。

 

 

今日はピンクい髪族の商品レビューです!!

 

ヘアカラー事情

 

前回美容院に行ったのが8月頭なんですが、染めたばかりの髪色がこちら↓

 

 

服がしわしわなことと、自分の写真をアップする自己顕示欲の強さをお許しください

(強く生きていこう)

わかりづらいですが全頭ブリーチして濃い目のピンクを入れています。少しオレンジピンクっぽいお色。

 

約1ヶ月だったいまの髪色がこちら↓

ぼさぼさだったことに今気づいた笑

 

い、いい色…(自画自賛!)笑

 

 

髪に命はかけないけど、まあまあお金をかけています(マウント)。髪に貢いでます。髪は私のヒモです(形状一緒だから、ややこし!)

 

 

お金かけてピンクにしてもすぐに抜けちゃう。。できるだけ長いこと、お気に入りの髪色でいたい!!!

と思ってカラーシャンプーに手を出しました!(金髪維持でムラシャンは使ってましたが、色を保つためにカラーシャンプーをつかうのは初めてです!)

 

 

hoyu “ソマルカ“

インスタで色々探してみて、フォローしてた美容師さんが進めてたhoyuから出ているソマルカのカラーシャンプー ピンクを買ってみました!

 

左のシャンプーを使用しました

 

ちなみに激安の殿堂ドン・キホーテで2千円で購入しましたが、Amazonだと1,358円でした。激高の殿堂でした。。

 

一応リンクをはっておきます↓

 

星◯つです…!

前置きが長くなりましたが、結局いいのか悪いのか。ソマルカ、染まらんのか。

星で評価します!

 

 

星4つ!!!

 

 

高評価の理由として、赤系の色を保つという役割においては、かなり優秀だと思います!

泡立てる前は真っピンク!(泡だてると真っ白に)

一回使ってすぐ、色入ってるわ!!と思う位しっかり色も入ってたので即効性もあります。

 

前回、ピンク系にそめてカラーシャンプーなしだったときは、1,2週間経ったらすぐに色が抜けてまっ金々になったんですが

今回は1ヶ月たってまだピンクを維持してるのでかなり優秀だと思います!

※上記の通り、他のカラーシャンプーとの比較ではなく、通常のシャンプーとの比較です!

 

 

ハイトーンは色落ちも楽しめるのが醍醐味だと思うんですが、染めて1週間後くらいに「いまの髪色絶妙!!」というタイミングがあります。

そのニュアンスカラーというか、絶妙な色合いを維持できたので、すごくいいなとおもいました!

 

まだ外出自粛などで、なかなか美容室に行けないこともあるとおもうので、少しでも長く綺麗な色に保てるアイテムは貴重だと思います!

 

 

 

ピンポイント死活問題

このシャンプーを買うきっかけになったのは、インスタで探してたら美容師さん(私の行ってるところではない)が紹介して、

 

しっかり色が入るのに、手の爪は染まらないって謳い文句につられて購入しました。

 

私の爪のbefore/afterはこちら。

before

after

 

 

\いや、ゴリゴリに染まってるやん!!!!/

 

\ファンシー系ネイルになってるやん!!!/

 

\髪以上に染まってるやあぁーん!!/

 

しっかり色が入るのに、手の爪は染まらない

おぉぉーいぃーー(´-`)

 

後から気づいたこと

最近ネイルをオフしたんですが、素爪は染まりませんでした…!なので手の爪は染まらない、というのは嘘ではない気がします。。

 

 

ただネイルをしてる人(特に、私はマットネイルだったのでそれもあるかも知れません!)は要注意です!!

 

※肌や壁には色はつきません!また、シャンプー後のタオルなどにも色移りはありませんでした!

また、黒髪にも色は入らないそうです!

 

 

おわりに

 

 

今回はヘアカラー維持のために使ってるアイテムをレビューしてみました!

 

オン眉×ピンクってキャラが渋滞してますね。

※イメージです。実物とは異なります。というか眉毛ないやん。

 

この情報が誰かのためになるのか、ならんのかはわかりませんが(笑)ネイルだけ気をつければおすすめの商品です!!

 

 

今年は暖色系のカラーが流行ってるそうなので、皆でピンクちゃんになろうぜ!(ピンクちゃんって響きがメンヘラ笑)