オン眉電子版

Wordpressよりお引越し。

ポテチをつまみながら語る夜

WordPressで2020.08.14に更新した記事です】

 

 

夜の1時に仕事が終わりまして、ポカリ片手にポテチをつまみながら書いております。

 

在宅なので、終電後に仕事終わってタクシー拾って帰る…なんてことをしなくていいし楽ちんです。

 

いつもは書き始めてから更新まで何日もかかるんだけど、今日はそんなに気合入れずに、ふわぁ〜っと書いていこうと思います。

 

 

(そろそろポテチ飽きてきた。。。)

たわいもない雑談回です。

 

追記

寝落ちして、結局更新は次の日の夜になりました。

オン眉目元事情

 

大学生の頃はカラコンにつけまつげ2枚重ねてた時期がありました。今思えばまぶたが重くて、目がちゃんと開いてなかった気がします_:(´ཀ`」 ∠):

 

   目の上に扇子あるみたい(笑)でも本当こんなんでした笑

 

 

就活のタイミングで髪暗くしたり、メイクが変わっていったりして、社会人になった頃にはつけまからエクステになりました。

 

 

マツエク、カラコンのないスッピンなんて誰にも見せたくない!!と思ってたし、

 

この2つは永遠にやめられなさそうと思ってましたがこの春、ついにカラコンを卒業しました

 

 

   世界中からおめでとうの声が聞こえます(怖)

 

 

あんなに辞められなかったカラコンを辞めたのは美容家の神崎恵さんが「「何かをやめてみること」でキレイの可能性が広がる」とカラコンについて言ってたことがきっかけです。

 

 

美人百科で特集が組まれていて、

カラコンをしない方が瞳に光が取り入れられて黒目がちゅるんとした印象になって肌もトーンアップするとも言っていて、

実際に誌面でメイクされている方もカラコンない方が素敵になっていて、すぐ影響されるインフルエンスダー(influenceder)(笑)の私はカラコンをとることを決意しました(`_´)ゞ

 

 

そして、最近ずっと同じサロンに行ってた友達がマツエクをやめてマツパにしてました(゚Д゚)

マツエクは根本が重みで少し下がってるけど、マツパは根本からあがるから目がぱっちりする」とのこと。。

 

私に影響を与えるにはこと一言で十分すぎるくらいでした。

月曜マツエクをつけたばかりなので少し先になりそうですが、次はマツパをしてみたいと思いますまた記事に書きます!

 

 

最近のハマり物

自粛生活はひまなので、携帯をいじってる時間がどうしても長くなります。その中でハマったゲームがあります…!

 

 

超単純ゲームで、簡単に言うとテトリスの静止版って感じで下に3つピースが出てくるのでそれを当てはめて消し続けるゲーム。

もうピースが置けないよ!って状況になったら負け。

 

 

ハイスコアを出したくて、ひたすらやってしまう。。中毒性が。。

生産性はぜろです笑

 

アベレージが2000以内なので、奇跡の自己ベスト5254を超えたくて日々ひたすらやっております。笑

 

 

 

水に沈む〇〇

恥ずかしげもなく自分の体脂肪率を公開しますが、記憶にある限り体組成計の結果はすべて体脂肪率が30%をこえています。

 

公式デブ!パフパフ〜(ラッパ的な音)

 

いえええええぇぇい

 

そんな私ですが3月末から5月末まで在宅勤務(≒引きこもり)をした結果、足の筋肉が落ちて足が細くなりました。

 

でも体重は減っていません。

同じ体重のまま筋肉が下がったということは!∑(゚Д゚)

体脂肪率が上がってるはず!!!

 

もうかれこれ一年くらい、ちゃんとした機械で体を測ってないからもう体脂肪率40%とかになってそう_:(´ཀ`」 ∠):笑

 

「油と水を混ぜたら油が沈むから、うちもそろそろプールとか入ったら沈みそう〜」って同期に言ったら、「ばいばーいwww」って返されました。笑。

私のことよく分かってんなあと思いました。

 

 ※我らのヒーロー渡辺直美ちゃんは、体脂肪率41%だそうです。

 

追記

「油は水に浮くよ」と教えてもらいました。私のことわかってんな〜とかいって、何もわかってなかったのは私でした(笑)_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

おわりに

今回はだらだら書いてみました(´_ゝ`)

 

最近アマゾンの配達員の人にほぼ毎日あってるくらいAmazonをヘビロテしてて、レビューしたい商品も何個かあるので、それについてはまた別の機会に書きます!!